logo
logo

つまごい日記

川の幸

当館では岩魚や銀光など山ならでは川魚のお料理を提供しております。ここ嬬恋村も段々と秋めいてきて紅葉が待ち遠しいですね。

上州和牛と松茸のすきしゃぶ

松茸を入荷しました! 今月はくわ焼きの代わりにすきしゃぶをご用意しております。 旬の松茸と霜降りの上州和牛を卵にくぐらせてお召し上がりください。

とうもろこしご飯

新鮮なとうもろこしをふんだんに使った土鍋ご飯です。とうもろこしは蒸してから表面に醤油を垂らして炙り、出汁は芯とひげを使いじっくり抽出しています。ここ嬬恋村のとうもろこしは物凄く美味しいです!この時期だけの旬の味をお召し上 […]

梅雨明けは…

梅雨明けはもう少しですかね。 お部屋のお風呂に浸かりながら雨を見るのも悪くないですね。

鱧 蓴菜

ハモ入荷しました。蓴菜と梅肉でお召し上がりください。

大事なお客様からのプレゼント!

いつもご家族でお越しいただいている大事なお客様からのプレゼントです。 こちらこそいつもありがとうございます。 当館は全6部屋の小さな旅館です。客室全てに異なった形のお風呂がついており、食事も個室です。 安心してご滞在いた […]

最高級ニジマス銀光の手巻き寿司

銀光とは山の清流で育つサーモンと言われ通常2年で成熟するニジマスの中から、3年で成熟する系統を作り身が締まり程よく脂ののった魚です。 身は軽く漬けにしてあり上には岩魚の卵の醤油漬けを散らしています。

初夏の野菜の酢の物

まだ梅雨には入らず暑い日が続いてますね。 今月の酢の物は、旬のフルーツトマトやジュンサイなど約12種類程の野菜を詰め込みました。 土佐酢ジュレと黄身酢でさっぱりと召し上がりください。

筍真丈の煮物椀

大きな地物の筍をたくさん入れたふわふわの真丈にしました。今だけの春の恵みを是非味わってください。

筍のシーズン到来!

今年は筍と桜えび、フキの炊き込みご飯をお出ししています。 今だけの春の恵みをお召し上がりください!!

春爛漫

近くの桜並木も夜桜のライトアップが始まりました。夕食後の散歩にいかがでしょうか?

2人きりのお花見

今年も桜のシーズンがやっと嬬恋にもやってきました。今年は例年より早めですが、あと1~2週間は見頃です!当館のやまぼうしのお部屋では窓の外の桜が8部咲きとなっており、客室露天風呂からの桜はまだ蕾なのでこれからが見頃です!是 […]